シンク周り収納のアップデート

住まい

先日、リサイクルショップでワイヤー製のラップ&キッチンペーパーホルダーを300円で購入したので、キッチンのシンク周りの収納を少し組換え。シンク下に収納していたラップやキッチンペーパーをシンク横の壁面へ移動しました。

ですが、元々ここはフィルムフックで布巾をぶら下げていた場所。さて、追い出された布巾はどこに掛けようかしら?と試行錯誤している最中にネットでワイヤーラック用の布巾ハンガーを発見!

山崎実業さんのtowerシリーズです!

これがまさかのシンデレラフィット。

まるで最初から付属していたパーツみたい(笑)。

このワイヤーラックは吸盤取付式ですが、吸盤だけだと耐荷重が少し不安だったので、100均のフィルムフックで補助しています。

この収納の最大のメリットはシンク下の扉を開閉せずにラップやキッチンペーパーをサッと取り出せること。反面、オープン収納はどうしてもごちゃついて見えるので、収納するグッズはなるべく白やグレーで統一しました。

ちなみにホワイトカラーのサランラップはロハコのWEB限定商品。通常品よりかなり割高なので、しばらくは詰め替えて使って、箱が痛んだら買い替えるようにしてコストを抑えています。

【お得なサイズ違いセット】サランラップ 30cm×50m 2本+22cm×50m 2本 旭化成ホームプロダクツ WEB限定

アルミホイルやクッキングシートもシンプルなパッケージのものがあればいいのだけど・・・。

お読みいただきありがとうございました(^^)。

現在こちら( ↓ )のランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして足あとを残していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
住まい
aicoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました