洗濯機の買い替えは突然に

お買い物記録

自宅のドラム式洗濯機の調子が最初に悪くなったのは、5年の延長保証が切れる直前の2019年夏。その時はヒートポンプユニットとベルト交換をしてもらって復調したのですが、一昨年頃から激しい異音がするようになり、再びヒートポンプ乾燥も故障して、乾燥機能が使えなくなっていました。

それでも洗濯はできていたので、「いつ壊れるだろうか?」とハラハラしながらも使い続ける日々。どんどん高騰する洗濯機の価格に慄いて買い替えを渋っていたのですが、先日久しぶりに出かけたリサイクルショップで、出会ってしまいました。

2021年製のパナソニックNA-VX700BLです。前の持ち主さんがあまり使用しないまま?手放されたようで、ホースやバスポンプなどの付属パーツは新品のまま添付されていました。リユース品は延長保証などがつかない不安もありますが、ドラム式洗濯機はそもそも寿命が短いので、損はないかと思い、11万円で即決しました。

【配送&設置無料】パナソニック 洗濯機 ななめドラム洗濯乾燥機 左開き NA-VX700BL-W クリスタルホワイト 洗濯・脱水10kg 乾燥6kg panasonic【送料無料】【KK9N0D18P】

もし予算に余裕があったらこちらの機種の方が好みのデザインだけど、子供にお金がかかる今は贅沢は言えない(笑)。

【無料長期保証】パナソニック NA-LX129BL-W ななめドラム洗濯乾燥機 (洗濯12.0kg・乾燥6.0kg・左開き) マットホワイト NALX129BLW

ゴムパッキンも汚れておらず、洗濯槽も綺麗で匂いもありません。あとは長持ちしてくれることを祈るのみです!

お読みいただきありがとうございました(^^)。

現在こちら( ↓ )のランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして足あとを残していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
お買い物記録住まい
aicoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました