値上げ直前の【無印良品】で購入したもの

お買い物記録

昨年末、突如告知された無印良品とIDEEの一部商品の価格改定。

2023年春夏商品全体のうち約2割、しかも価格上昇率はなんと平均約25%!

我が家で愛用中の「素材を生かしたカレー バターチキン」は、350円から390円に、「ポリプロピレンファイルボックス(スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー)」は、390円から590円へと衝撃的な値上がりです。

旧来の350円でもレトルトカレーの中ではやや高価格帯の位置付け(私感です)だったのが、1袋約400円・・。これまで我が家では災害に備えて「素材を生かしたカレー バターチキン」をローリングストックしていましたが、今後は他へ乗り換えるほかなさそうですね(涙)。

というわけで、値上げ前に最後のローリングストック用カレーのまとめ買いを敢行。

ちなみに現行品ではなく、2009年に販売開始した初代のバターチキンカレーの復刻版での買い納めです。(笑)

現行品は少しトマトの風味が強め?なので、クリーミーでコクのある初代のバターチキンの再販を望む声も多いみたいですね。

今回の値上げ対象ではない「ハンバーグのデミグラスソースカレー」もまとめ買いしていますが、最寄りの店舗がいつも在庫切れで買えないので仕方なく。かなりお高いですが、自分で作る場合のコストと労力を考えたら損はないかなと。(笑)

その他、娘の靴下やタイツ、キッチン用品や雑貨なども一緒に購入しました。

今回の価格改定について

1月13日より 大型家具、プラスチック収納、布団カバー等の布製品、食品等
2月3日より 生活・雑貨の小物商品等

の日程で行われるそうです。

中型・大型配送品の送料も値上げ対象になっているので、お買い物予定のある方は早めに検討されることをお勧めします。

お読みいただきありがとうございました(^^)。

現在こちら( ↓ )のランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして足あとを残していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
お買い物記録
aicoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました