高校受験終了しました!

子どものこと

夏のオープンスクール参加から半年。息子、推薦入試で無事、志望校に合格しました!

これで我が家にとって最初で最後の高校受験が終了しました。(笑)

一般入試でも問題なく受かる学校でしたが、息子は本命校1本勝負(他校受験しない)だったので、念のために推薦入試に出願しました。

試験内容は小論文と面接。小論文は『海事分野の未来について知見を述べる』という想定外に難しいテーマだったらしく、ほとんど書けていなかった子もいたそうです。息子は中1から学校説明会に足を運んだ甲斐あって、海事分野の現状をよく理解していたので、自分の考えをしっかり書くことができたそうです。

さて、受験を終えた息子は

高校生っぽいカッコイイ部屋にしたい!

と、早速部屋の片付けをはじめました。

・・・とりあえず、散乱しているモノは片付いたらしい。

まーでも、アレね。掛け布団カバーが小学生のままよね(笑)。

カレンダーも保険屋さんがくれたやつだし(笑)。

そのうちイイ感じのものを買ってあげましょうかね。^^

お読みいただきありがとうございました(^^)。

現在こちら( ↓ )のランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして足あとを残していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
子どものこと
aicoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました