Archive for the ‘雑貨’ Category

雨の日が楽しくなるレインブーツ

そろそろ娘のレインブーツがサイズアウトしそうなので、買い換えないといけないな~と思ってたら。先日フレンステッドモビールを検索していた時にすっごく可愛いKids用のレインブーツを発見!

BERGSTEIN RUBBER BOOTS

オランダのDe Kinderschoenen社のラバーブーツ「ベルグステイン」です。
子どもの足もとには、こういうカラーがオシャレにキマるよねー♪。ちなみにこのブルーグリーンは今年の新色なんだそうです。

BERGSTEIN RUBBER BOOTS

他にもたくさんカラー展開があって、並べた写真見るだけでも楽しい気分になれます♪
でも子どもの靴ってあっという間にサイズアウトしちゃうから、雨の日にしか履かないブーツに5000円使うって・・かなり勇気要りそう。我が家は絶対無理だなぁ(泣)。

BERGSTEIN RUBBER BOOTS for kids
サックスブルー
size 27-35
限定カラー
size 27-35
ブルーグリーン
size 27-35
4COLORS
size 24/26
4COLORS
size 27-35

De Kinderschoenen
www.dekinderschoenenbv.nl/
GIOSEPPOのサンダルもすごく可愛い!

ちなみに私のレインブーツはAIGLEのCHANTEBELL。新品で買うとすごく高いので、2年前に新古品をヤフオクで格安ゲットしました!

AIGLE

CHANTEBELLは実用的なデザインで、雨足の強い日に特に威力を発揮してくれます。筒周りは細めですが、デニムのブーツインもできる程度。ただふくらはぎ周りはフィット感に個人差が出ると思うので、店頭でサイズチェックしてからネットで安く買うのがオススメです♪
ヤフオクの他、ネットショップのSALEなどを狙うとかなり安く手にはいることもあるので、興味アリの人はこまめにチェックするといいかも!?
ちなみにAIGLEのCHANTEBELLにはキッズ用もあります☆ただし、お値段はベルグステインの更に2倍!!(ひょえ~)。

AIGLE
http://www.aigle.co.jp/

Flensted Mobiles

マイホーム建築打ち合わせ中の我が家。外装サイディング選びの段階で、当初の予定から大きく路線変更せざるを得なくなり、北欧風の外観になってしまいました。予定外だけど、意外とシンプルだからまあ良しということで(笑)。外観も住器設備も北欧ちっくになってきたので、最近はついついインテリアや雑貨も北欧テイストのものに目が行ってしまいます(笑)。

先日、雑貨屋さんでフレンステッドモビール社の車やぞうモチーフのかわいいモビールを見かけて、つい子ども部屋に飾りたくなってしまいました☆
他にもきっとかわいいのがあるだろうな~と、ネットで検索したらいっぱい出てきたー!!

Flensted Mobiles-1

ひこうきもかわいいー!やっぱり子ども部屋には乗り物や動物モチーフのカラフルなモビールが似合うよね。汽車や気球のモチーフなんかも可愛いかったですよー♪

Flensted Mobiles-2

こっちは、大人が飾ってもオシャレ感満載!左のコロンブスモビールは男性のお部屋にあっても素敵ですよねー。右側のはクリスマスモビールだけど、なんだか赤ずきんちゃんみたいで、これもかわいい!

Flensted Mobiles-3

季節に合わせてモビールを飾っても楽しいですよね☆

Flensted Mobiles
http://www.flenstedmodern.com/
スタイリッシュなデザインのモビールがたくさん載ってます。

Flensted Mobilesをチェキ☆
Aeromobile Locomobile Balloon Mobile 5 Automobile Elephant Party
Cats Mobile Lucky Bats Angels of Love Mayflower Hedgehog Family