Archive for the ‘Works’ Category

持ち寄りお弁当の会

先週、ネボンちゃんの突然の思いつきで決まった「持ち寄りお弁当の会」、今日がその本番当日。
事前のクジ引きで当たったテーマでお弁当を作って持って来て、食べる直前に再びクジを引いて、自分以外の誰かが作ったお弁当を食べるというプチイベントです☆
もうみんなお昼休憩になる前からテンション上がりすぎて大騒ぎ(爆)。

THEME DE LUNCH_1

まずは、私から(笑)。クジで決まったお弁当テーマは「パンを使ったお弁当」。
海老とアボガドのディップとトマト&レタスをイングリッシュマフィンでサンドしてみました。おまけは明太子コロッケ(笑)。なんちゃってカフェ風ランチプレートです。

THEME DE LUNCH_2

ネボンちゃん:洋食弁当(写真左) 、ゆっちゃん:“冷凍食品一切不可”弁当(写真右)。O型な2人は以心伝心のキャラ弁☆ちなみに私はクジでネボンちゃんのお弁当が当たりました~♪
おいしかったー!ごちそうさまー!

THEME DE LUNCH_3

ぴーちく:和食弁当(写真左) 、ソーメン:中華弁当(写真右)。もうすぐ新妻のぴーちくは超力作の和のお弁当!明太子大好きのゆっちゃんが見事当選してました(笑)。ソーメンの中華は運搬中の事故(笑)を感じさせない盛り付け!!ごはんを炒飯にしちゃうこだわりはポイント高し!!ネボンちゃんは猛烈レシピが気になっていたようです。

思わず楽しかったので、これからも時々テーマを変えてチャレンジすることになりそうな予感(笑)