Archive for the ‘Camera’ Category

速写カメラケース&ストラップ

昨日リサイクルショップで見つけたカメラ用小物。
これからの時期に何かと活躍しそうです。

速写カメラケース&ストラップ・BLACK RAPID SNAPR20。
コンパクトデジカメ用なんだけど、パンケーキレンズを装着したPENや家庭用ビデオカメラにもちょうど良いサイズなのでオススメです!
使用方法は以下のムービーでどうぞ♪

感動するくらい便利なんだけど、PEN用のAki-Asahiのレザーケースを外さないと使えないのがちょっと悲しい・・・。

BlackRapid Inc.
ブラックラピッドの詳細はこちらで☆

OLYNPUS PEN E-P1

とうとう買ってしまいました。最後の1台を超格安でゲット♪

先日、子供用の電動ハブラシの替えブラシを買うために家電量販店に立ち寄ったら・・・
『OLYNPUS PEN E-P1 ツインレンズキット ¥49000円/展示品・在庫品限り』
という札が出ていたので!!速攻で店員のお兄さん呼び止めました。いや、今回は私が呼び止めたんじゃないですよ~。こういう時はカメラにちょっとウルサイ夫の出番です(笑)。

ちなみにEP-1はPEN Liteにシフトということで生産終了なんだそうです。で、在庫もゼロということで残るは目の前にある展示品だけ・・・。当然、値札の通りの価格で買うつもりはない私。

「もうすこしお安くなりませんか~?」
とオバちゃんながら果敢に攻めてみましが、あっさり
「3年の延長保証をタダでお付けして¥49000・・これ以上はちょっと無理ですね~。」
と言われてしまい、値引き断念。購入を決めたんですが、商品の梱包を待っていたら、
「店長に相談したら延長保証付き¥46000でOKが出ました!!」
と店員さん。わーい☆ツイてる~!!

早速試写してみました。平日夜の自宅で撮影なので、お洒落な被写体がなく、とりあえずその辺に居た娘を撮影。

ISO3200付近だったかしらん??パンケーキレンズ装着です。娘、なにやら工作中の様子。

集中してるのかと思ったら、しっかりカメラを意識していたらしいです。
ピースの仕方がギャルっぽくてイラッとします(笑)

念願のカメラだし、アクセサリも可愛いのが欲しくなるのが常。

PEN Liteの広告で宮崎あおいちゃんが首から提げてるレザーケース&ストラップが猛烈ツボだったんです。でも、これ非売品なんだって。オーダーで作れなくもないらしいけど、お値段10万くらいするらしいですorz。
似たようなのないかな~とボヤいていたら、夫がナイスなお店を教えてくれました。

Aki-Asahi.com
E-P1/E-P2 レザースナップケースはこちら

うーん、1万円かー。やっぱそのくらいするよねー。他にもカメラバッグとか欲しいし・・・。
カメラってお金かかるねぇ(苦笑)。

OLYMPUS PEN

夕方、先日出席した結婚式の写真をプリントするためにカメラ屋さんへ行ったんだけど、待ってる間展示してるカメラを見ていたら、これまた超・心をくすぐられるカメラを見つけてしまいました☆

OLYMPUS PEN E-P2

OLYMPUS PEN E-P2
パンケーキレンズのセットに一目ぼれししちゃったー!
これヤバいー。本気で欲しい・・・。EP-1でもいいです!

最近、行く先々で物欲を刺激されて、フラストレーション溜まってます。