Archive for the ‘Products’ Category

CHASSEURのミルクパン

先日購入したCHASSEUR(シャスール)のミルクパンが届きました。

『パリの青い空』をイメージしたという期間限定カラーのブルーシェル。購入特典で可愛いシリコンスパチュラが付いてました。実はこのミルクパン、当初価格は9900円!直径14cmのお鍋に1万円も出せない~!!とスルーしてたら、1ヶ月前にSALEで5250円に。それでもこのサイズの鍋にしては割高感があるので、悩んでいたら・・・先日とうとう70%OFFで2969円になっていたので即買いしちゃいました。ちなみにシャスールのミルクパンの通常価格は12600円なので、ありえない破格値で入手出来たことになります(笑)。

さて、肝心なのは使用感。鋳物ホーローというだけあってズッシリと重いので、ミルクパンとはいえ片手で持つのはかなり根性が要ります(笑)。でも、IHヒーターでの加熱スピード・保温力は抜群!!朝食やお弁当作りなど「ちょこっと料理」に威力を発揮してくれてます。

CHASSEUR
限定カラーなどの情報はこちらでどうぞ☆

フランスの鋳物琺瑯鍋シャスール
ラウンドキャセロール22cm
26,250 円
生活雑貨30’S
ラウンドキャセロール20cm
23,100 円
生活雑貨30’S
ラウンドキャセロール18cm
19,950 円
生活雑貨30’S
ソースパン18cm
18,900 円
生活雑貨30’S
コンフィチュールセット
10,500 円
生活雑貨30’S
その他のラインナップは
こちらからどうぞ☆

Roomba 577がやって来た!

冷蔵庫の修理代がうっかりタダで済んじゃったのと、iRobotのサマーキャンペーンに誘われて・・・ロボット掃除機「ルンバ」、とうとう買っちゃいましたー!

Roomba 577

我が家は子供2人に猫2匹という汚し屋キングが勢ぞろいしていて、しかも夫婦共働き。掃除がハンパなく大変なんですよね~。基本、週末しか掃除が出来ないのですが、汚し屋キングたちは連日休み無く部屋を汚すので、掃除後2日も経てばお部屋は惨憺たる状態になっちゃいます。当然、週末の掃除は1週間分の汚れと戦うことになるんだよねー。

その悩みを一発解消してくれそうなこのルンバ。ちょっとお値段が高くて、なかなか手を出せなかったんだけど、もうすぐボーナス出るしー!ということで、清水の舞台から飛び降りました(笑)。
子供がお昼寝したのを見計らって、夫とわくわくしながら開梱・・・そして起動♪
ルンバはくるくるとお部屋を縦横無尽に動き回って、キッチンとリビングを1時間ほどお掃除してホームベースベース(充電装置)に帰って寝んねしました。一所懸命に掃除する姿がかわいすぎてずっと眺めてしまった~。これじゃ時間の節約にならないよねー(笑)。
一緒にいるとつい見ちゃうから、これからは出かけてる間か、寝ている間にお掃除してもらおう♪

一見すごく可愛らしく見えるこのロボット、元はアイロボット社が地雷の除去作業のためにに開発した軍事用技術を応用したもの。ルンバのベースになった軍事用ロボット『アービー』は、米同時多発テロの時に、世界貿易センタービルの倒壊現場で行方不明者の捜索にも使われていました。アービーはキャタピラーで、ルンバははゴムの車輪で動くというわけですねー。

ちなみに、7月1日からはオンラインストアで、ルンバ577のブラックモデルが限定200台で販売されるそうですよー!

Roomba 577 Black Model

ところでこの「ルンバ」、Youtubeで猫が乗って遊んでいる動画をよく見かけるんですよねー。警戒心が強い猫が本当にこんなことするのかなー?と半信半疑だったのですが・・・音が静かだからかな?本当に猫が怖がらない!!我が家の猫たちも興味深々で眺めていました。うちの猫がルンバに乗る日もそう遠くないかも!?

iRobot 自動掃除機ルンバ 公式サイト
ルンバについての詳細はこちらでチェック!

iRobot Roombaを楽天で探す。
iRobot ルンバ577
79,800円
iRobot ルンバ537
69,800円
iRobot ルンバ527
48,800円

Vitantonioのサンドベーカー

お昼前にサンドウィッチのレシピサイトなんか見ちゃダメですねー。う~お腹空いた。
美味しいパニーニが食べたいよ~。何年か前まで、モロゾフのカフェにフォカッチャサンドのセットメニューがあって、すごく気に入っていたんだけど、いつのまにかメニューから消えてホットサンドメニューはパニーニだけになってしまってるのよねー。モロゾフのパニーニは今一歩な感じだし・・・。どこか美味しいホットサンド出してくれるカフェはないかなー?

まぁ幼児を連れてオシャレ~なカフェに行くなんて無理だけど・・・。周囲に気を遣って寛げないもんね。やっぱおうちカフェするしかないわ!ってことになる(笑)。で、ママ友同僚のネボンちゃんと盛り上がったのがこのビタントニオのサンドベーカー!!

Vitantonio Variety Sandwich Baker

基本のワッフルプレートとホットサンドプレート、それにたいやきプレート以外にも毎年オプションプレートが展開される拡張性の高いサンドベーカー。なんと2009年にはパニーニプレートも登場してるんですよー!パニーニがおうちで作れるなんて嬉しすぎる♪。これがあれば、いつものパンが一気にオシャレなカフェ風サンドに変身しちゃいますね。

Vitantonio Variety Sandwich Baker_2

今年のプレートはドーナツ型!!しかもフレンチクルーラー型もついてるー!ビタントニオ1台でワッフル(モッフルも出来る!)もホットサンドも焼きドーナツも作れるなんて・・・これはキッチンアイテムのウィッシュリスト入りは確定です!!

Vitantonio
http://www.sekai-kaden.com/index.html
楽天でVitantonio Variety Sandwich Bakerをチェック☆